直感とアイディアを鍛えて、自分にしかできないものをつくる

もっと広い世界で活躍したい。もっと深く探ってみたい。もっと才能を生かしていきたい。

あなたのアタマに次々といろいろなアイディアが浮かんできて、「次はどんなことをしようかな」「何をつくろうかな」と好奇心でいっぱいになりそうです。

それは、誰も見たことがなく聞いたこともないようなものだったり、時代の最先端をいくもの、ニッチな世界観などで、自分の個性を存分に発揮できるものでしょう。

頼りになるのは、自分の直感力とアイディアです。

直感を磨くには、その分野に関しての専門知識を深め、いつでも必要な情報を感度よくキャッチする敏感さが求められます。

誰もやったことのないアイディアは、初めてのものを生み出す喜びがある一方、周囲からは奇抜だと珍しがられたり、理解されないこともあるかもしれません。

また、斬新なものや独創的なものは、手探りで試行錯誤しながらつくっていくのが常。取り組みながら、途中で進路を大きく変えたり、大幅な作り直しになることもあります。

新しいのもを生み出すために大切なのは、自分の直感を信じて実行に移す、人にどう思われようと先に進める覚悟をもつ、最終地点は決めずにその場に合わせた臨機応変さをもつことなのです。

いまは「形」にするまでの途中にいます。まだ成功への確信が得られなくても、不安や葛藤が入り混じっても、直感力やアイディアを信じて自分にしかできないものをつくってください。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ