動けない・・そんなときもある。乗り切るためにはどうすればいい?

「これからもずっと安定した状況が続くだろう・・」と思って疑わなかったのに、状況が一転してしまい、心がふさぎこんでいるかもしれません。

これまでの価値が意味のないものに見えたり、そもそも永遠なんてなかったのだと気づかされたり、信じていたものはもろく、儚いものだと感じているでしょう。

最近のあなたは、安心しきっていて、そのことに対するやる気や活力が不足していたようです。

先の見通しが甘かったことを悔やんでも始まりません。心まで貧しくならないように、キツイ気持ちを手放して、心まで貧しくならないように気持ちを立て直していきましょう。

いくら答えを出そうとしてもいい考えが浮かばないときは、一人で抱え込まないで。信頼できる人からのアドバイスや、周囲に助けを求めてこの状況を乗り越えようとしてください。

いまはまだ出口の光が見えてこなくても、心の豊かさを失わなければ、この体験で学んだことはきっと本物の人生を歩むためのステップになるはず。

新たな環境で生き直すと決めて、人生観をガラリと組み替えていくことで、本当の幸せを手に入れることができるでしょう。

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ