白馬にのった王子様(誠実な人)と浮気男(誠実じゃない人)のちょっとした違い

このカード、白馬にのった王子様がやってきた!みたいな感じですよね(笑)

「優しくて、いつもわたしを大切に思ってくれる彼♡」と心底信じていたのに、実は浮気男・二股男だった!なんてことのないように、誠実な男性を見極めるコツをみてましょう。

実はこの見極めが難しかったりします。なぜなら、本気の愛も、浮気男や二股男も優しく接するからです。でも誠実な人と誠実じゃない人にはちょっとした違いがあります。

それは、言葉と態度に裏表がないか、相手を思いやる気持ちを優先するか。ちょっとしたこの違いが、実は大きな違いです。

誠実な人は裏表がありませんから、心と言葉と行動が一つにつながっています。「好きな人を大切にしたい」という想いが行動にも裏付けされます。

「会いたい」と思うから恋人に会いにいく。相手を心から信頼しているから、試すような言動はしない。思いやりがあるから、自然に気遣いをしたり相手の状況を理解しようとして、相手のために心を尽くします。

本当の誠実さはちゃんと相手に通じるもの。心と心が通じ合う感覚は、お互いに理解し合っている実感があるので、安心感のある男女関係に発展していきます。優しくて思いやりのある姿は、まさに白馬の王子様のようですよね。

 

一方、誠意のない人は、相手を思いやるより自分のエゴを優先します。損得勘定が働くので、「自分が寂しいから」「自分が楽しいから」という理由から、自分の都合や快楽を守ることを一番に考えます。

自分を守るために隠し事をしたり、ウソをつくので一貫性がありません。その場その場に合わせて裏表をつくり態度を変えるのが特徴です。

「二度としないと約束したのに、どうしてやめてくれないの!」「幸せにするよと言いながら、なぜ二股かけてたの!」と言っても残念ながら彼の耳には届かないでしょう。

自分を守るためなら、人をだましたり、誤魔化したり、その場しのぎの口先だけで一貫性がない・・と感じたら、彼の言動をよく観察してみましょう。

 

誠実な人と、誠実じゃない人。

アヤシイという自分の直感が働いたら、相手に振り回されて人生が狂わされる前に、自分がどうしたいのかハッキリさせてくださいね。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ