土台から崩れた喪失感をうめるためには、休息が必要

いまのあなたは、自分にとって本当に大事なものを見失ってしまい、元に戻ることができないところまで来てしまったのでしょう。以前交わした約束も、果たされないかもしれません。

このまま現実を認めるのがツラくて、無気力な状態になりがち。「非現実的」と言われても、夢に酔いしれている方が、現実と向き合うより幸せだと思っているかもしれません。

満たされない気持ちがあると、つい何かに依存して気持ちを和らげようとします。たとえば、アルコール常用やギャンブル、誠意のない誘惑的な恋愛や、暴飲暴食など。一時の欲望を満たしたところで根本的な解決にはならないことを自覚して、自滅的なものにハマらないように注意してください。

いまは冷静さに欠けている状態ですから、まず間を置いて常識的な通常の感覚に戻しましょう。一つのことに執拗にこだわることをやめて、一旦休息を入れてください。

心にゆとりがでてくると、現実を認める余裕がでてきます。原因は自分の脇の甘さにあったと気づくかも。

自分が望んでいないことばかりに気持ちが奪われないように。気持ちを切り替えて、新しい可能性を信じることが大切です。

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ