西洋占星術で知る「男性性」と「女性性」

西洋占星学を分析していくと色々なことが分かりますが、基本のキの字として3つの項目を調べることができます。

①あなたの内面性は男性性と女性性どちらが強い?

②あなたの行動パターンはどのタイプ?

③あなたの性質のパターンはどのタイプ?

基本とはいえ、掘り下げていくとなかなか奥深いものがあります。

今回は、あなたの内面は男性性と女性性どちらが強い?について、みていきたいと思います。

あなたの内面は男性性と女性性どちらが強い?

男性性というと、紳士的な男らしさ、ムキムキマンなどの男っぽいイメージがありますが、占星学上の男性性とはそういう男っぽさとは違うニュアンスでとらえてください。

男性性とは、外に向かうエネルギーのこと。外交的で積極的、行動力があり、エネルギーに満ちている性質。発信する能力に長けていて自分から動くタイプです。

一方女性性は、内に向かうエネルギーのこと。受動的で消極的。感受性が豊かで、話を受け取り、待つことのできる人です。自分から、というよりも受け身でいることが多いタイプです。

あなたは、自分の内面にある男性性と女性性のどちらの比率が多いか、考えたことありますか。

わたしは女性ですが、実は男性性を多くもっています。講座でそのことを知ったときは、自分でもビックリしました。

そういえば(遠い目・・)OL時代、仲の良かった部長に「おまえの中身はオヤジだな」と言われたことがあったっけ。

たぶん・・夜遅くまで仕事して、居酒屋で飲んで、休日ゴルフの打ちっぱなし行って、日帰り温泉に行かないと癒されない。一時期この生活をしていたからでしょうね。・・おっと、脱線しました。

話を元に戻します。自分がどちらのタイプかを知り、その能力を活かしていくと、ラクに生きていけるようになります。

いまのわたしは、自分の男性性「積極的に発信する力」を惜しみなくつかって、みなさまのお役にたてるよう鑑定していこう!と思っています。

わたしみたいに、女性なのにどうして男っぽいところがあるのだろうと考えたことのある人は、どこか納得できることがあるかもしれませんね。

来週は、あなたの行動パターンについてお話しますね。お楽しみに♪

「星でわかるあなたの鑑定書」プレゼント

いまならカフェ鑑定をカフェ鑑定を受けてくださった方全員に「星でわかるあなたの鑑定書」お渡ししています。

あなたの男性性と女性性、どちらを多く持っているのか知ってみるのも楽しいですよ。

ちなみに、男性性の強い女性と女性性の強い男性は相性が良いです。女性リード型のカップルですね。お相手の生年月日が分かれば、一緒にお調べしますね。

こちらの鑑定書を説明するのに、15ー20分程かかると思われますが、この説明時間約20分(3000円相当)はお申込みの鑑定時間に含みません。

つまり、カフェ鑑定のお申込みいただくと、鑑定書と解説20分(3000円相当)をプレゼントさせていただきますよ。

カフェ鑑定のご予約はこちら

夢未来カフェのアクセス:東京都練馬区:西武新宿線上石神井駅 歩いて5分

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。