夏、夜空に想う

星空のimage

暑いですねぇ。夏バテしていませんか。  

わたしはいま、満天の星空を見るために旅にきています。 

※※※

夕暮れ時、山頂に向かうゴンドラからの景色は、360度大自然の山々に囲まれて絶景。「今夜は満天の星空になりそう!」と期待に胸を膨らませていたら

なんと!

山頂に到着して、絶景スポットにシートを敷いて、ヨイショと腰を下ろした途端、ポツリ、ポツリと雨が!

雨足はだんだん強くなって、とうとうザーザー降りの大雨。結局、数百人の人と共に、建物の中に避難することに。

雷もやってきてゴロゴロ。ピカッと光るたびに、大勢の人の「キャー」って叫び声が聞こえたりして。

最高の景色を期待してたのですよ。夏の星は何が見えるかな。北斗七星、大熊座、織姫さまと彦星さまと天の川、射手座、蠍座、木星、土星などなど。

けれど、この雷雨。。ゴンドラも止まって、陸の孤島。(山だけど)

なんだか人生と一緒だな、と。

最高の景色を追いかけていても、思いがけないハプニングが起こることがあるでしょ?

それは、自分がコントロールできる範囲を超えて、突然起きるのよね。どんなに努力していても、どんなに願っていても、突然、想定外のことがやってくる。

人生にもしこんなハプニングが起きたら、どうしたらいいんだろう?

うーん。今起きている現実を受け止めるしかない、よね。正直なところ「せっかくここまで来たのに、、」って気持ちがないわけじゃない。

けれど、人生にハプニングはつきものだなって、気持ちを切り替えて、ビール飲みながら今を楽しく過ごそう。次回リベンジはいつにする?なんて話しをしながら。

置かれた場所で咲きなさい。by渡辺和子

目の前で起きていることに、なんで?どうして?と言っても仕方がないもの。理由がないときもあるし、理不尽なときもある。思い通りにいかないのが人生だもんね。

もがいて、あがくより、ありのまま受け止めた方が楽になる。先のことや結果を決めつけずに、タイミングを待つことや様子を見ることも大事。

想定外のことも、落ち着いていこう。最後には、満天の星空が見えるかもしれないと願いながら。

思いがけないハプニングは誰の身にも起きること。いつでもあなたのお力になりますよ。

あなたを応援しています。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。