夏、夜空に想う

星空のimage

暑いですねぇ。夏バテしていませんか。  

わたしはいま、満天の星空を見るために旅にきています。 

※※※

夕暮れ時、山頂に向かうゴンドラからの景色は、360度大自然の山々に囲まれて絶景。「今夜は満天の星空になりそう!」と期待に胸を膨らませていたら

なんと!

山頂に到着して、絶景スポットにシートを敷いて、ヨイショと腰を下ろした途端、ポツリ、ポツリと雨が!

雨足はだんだん強くなって、とうとうザーザー降りの大雨。結局、数百人の人と共に、建物の中に避難することに。

雷もやってきてゴロゴロ。ピカッと光るたびに、大勢の人の「キャー」って叫び声が聞こえたりして。

最高の景色を期待してたのですよ。夏の星は何が見えるかな。北斗七星、大熊座、織姫さまと彦星さまと天の川、射手座、蠍座、木星、土星などなど。

けれど、この雷雨。。ゴンドラも止まって、陸の孤島。(山だけど)

なんだか人生と一緒だな、と。

最高の景色を追いかけていても、思いがけないハプニングが起こることがあるでしょ?

それは、自分がコントロールできる範囲を超えて、突然起きるのよね。どんなに努力していても、どんなに願っていても、突然、想定外のことがやってくる。

人生にもしこんなハプニングが起きたら、どうしたらいいんだろう?

うーん。今起きている現実を受け止めるしかない、よね。正直なところ「せっかくここまで来たのに、、」って気持ちがないわけじゃない。

けれど、人生にハプニングはつきものだなって、気持ちを切り替えて、ビール飲みながら今を楽しく過ごそう。次回リベンジはいつにする?なんて話しをしながら。

置かれた場所で咲きなさい。by渡辺和子

目の前で起きていることに、なんで?どうして?と言っても仕方がないもの。理由がないときもあるし、理不尽なときもある。思い通りにいかないのが人生だもんね。

もがいて、あがくより、ありのまま受け止めた方が楽になる。先のことや結果を決めつけずに、タイミングを待つことや様子を見ることも大事。

想定外のことも、落ち着いていこう。最後には、満天の星空が見えるかもしれないと願いながら。

思いがけないハプニングは誰の身にも起きること。いつでもあなたのお力になりますよ。

あなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。