遺伝子検査と占いの共通点。自分を知れば未来は変わる(後編)

遺伝子検査を受けたら、占いとの共通点が見つかり、そのキーワードは『予防』だったお話をしました。

遺伝子検査と占いの共通点。自分を知れば未来は変わる(前編)

 

さらに具体的に深堀していきましょう。

150項目に及ぶ発症リスク&体質のうち、イメージがわくように私の体質結果の一部を記載しますね。※因みに()は私の心の声です。

【体質結果の一部】検査

◆項目:喘息に関する物質→結果:高い(やっぱりね・・。薬飲んでるし)

◆項目:アルコールによる顔の赤くなりやすさ→結果:なりにくい(そのとーり!)

◆項目:糖質の摂取傾向→結果:高い(お菓子が大好きなのは、遺伝だったのか!)

◆項目:身長→結果:高い(う~ん。。157㌢だもの。高くない・・)

◆項目:紫外線による肌の光老化→結果:影響が大きい(ひぇ~。気をつけなきゃ)

◆項目:飲酒傾向→結果:高い(むかしはね。今はそんなに飲まないけど)

◆項目:腰のくびれ→結果:目立たない(失礼しちゃうっ、笑)

◆項目:鼻筋→結果:通ってない(当たってるけど、それがなにか??、笑)

 

この検査結果をみてもお分かりのように、体質の結果は絶対ではありませんでした。

また、病気のリスクは発症しないと確かめられませんが、いまの時点では発症していないものがほとんど。

大切なのは、この結果を踏まえてどのように対策をとるのか。つまり、発症リスクを抑えるための情報や、専門家から生活改善の提案を受けて、改善に取り組めばいいのです。

環境や生活習慣を変えることで“リスクは軽減できる”とする正式な研究結果もあるそう。防ぐように自ら行動を変えていけばよいのですね。

・・って、やっぱり占いに似ていると思いません?

 

【占いも対策として活用する】占星術

万人向けの占い情報より、「わたしだけ」の星まわり。それは自分の力で変えることはできない宿命です。

傾向や可能性があるからといって、必ず起こるわけではありませんが、知ることでより自分だけの情報や対策をたてられます。

未来に役立てることができます。意識してより良い方向に変えていくことができます。

環境で病気のリスクが軽減するように、生き方もあなたの行動一つで大きく変わるのです。

占いで大切なのは、実際起きていないことに一喜一憂するのではなく、これからの対策を考え実行することです。

私の鑑定では、仮に望まない結果だったとしても、具体的な改善策のアドバイスをしています。解決策があれば安心ですよね。

占いも遺伝子検査のように、未来の自分を考えるひとつのきっかけにしていただけたら、と思います。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。