思わぬところで悲しみに出くわしたら、どうすればいい?

今日、このメッセージを見つけたあなたは、あの人に理解してもらえなかった悔しさを思いだし、心の支えを失いかけているときかもしれません。

身近な人だからこそ、わたしのことを理解してくれていると思っていたのに。

「どうしてこんな目にあわなくてはいけないの?」「わたしの何がいけなかったの?」「これからどうしていけばいいの・・?」

あなたの思いや愛情が強いほど、それを失ったときのショックは大きいでしょう。

できれば悲しい思いをしないで生きていけたらいいのですが、誰しも思わぬところで悲しみに出くわしてしまうものです。

 

悲しみを乗り越えるには、まずお互いの言い分がくい違っている内容に向き合うことです。

それは理解し合えることでしょうか。許せることでしょうか。自分の判断は正しかったのか考えてみる。

 

そして次に、その出来事は“経験のひとつだった”ということに気づきましょう。

渦中にいると心は悲しみでいっぱいになりますが、大きく物事を捉えてみると、その出来事が“あなたのすべて”ではないことに気づくはずです。

どんなに辛くても、いつか過去のものになります。「こんなこともあったね」と言える日がきっときます。

 

大切なのは、この現実に立ち向かい、悔しさから学び、悲しみから抜け出し、次のステージに向かうことです。

過去は変えられませんが、これからの行動は変えられます。思い切って手放したら、明るい未来が待っていますよ。

 

05ea2_213_b21882b54911db6c5a4a6edb72edc73a1

ほっこり写真

「オレ達もこれからのことを考えていこうぜ」

 

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ