迷って迷って決められないとき、どうしたらいい?

迷路に入ったみたいに、なかなか決めることができない。最近こんな風に思うことがありますか。

 

・会社に不満があるので、いま会社を続けるか転職するか迷う。

・告白したいけれど、相手の気持ちが分からないので、告白するかどうか迷う。

・試験を受けたいけれど、合格できる気がしないので、受けるかどうか迷う。

など。

自分にとって最善の選択をしたいから、どの選択が一番いいか分析が始まると迷うのですが、たいていはこんなことを想像して悩んでいませんか。

例えば。

・まだ来ていない未来を想像して、どちらがいいか迷う

・考えても分からないことを想像して、どうしたらいいか迷う

・相手の気持ちを想像して、迷う

・行動していないのに、自分が傷つかないためにどうしたらいいか迷う

など。

あらためて冷静になってみると、まだ実際に起きていないことを想像して、「頭の世界」で迷っていることが多いのです。

未来のことや相手の気持ちを、頭の中で考えてみたところで、未来は変わらないし、相手に何も伝わりません。。

 

誰だってよりよい選択をしたいですから、迷うのは当たり前です。では、このモヤモヤした気持ちを解消するには、どうしたらいいのでしょうか。

 

それは「決めること」です。当たり前のこと過ぎるって?そうなんです。小さなでもいいので、決めて進むことです。

今ある選択肢の中で「自分がコレだ」と思うものに、まず決めましょう。それがいま出せる、あなたの答えです。

 

もしあなたがいま、迷っていることがあるなら、まず決めましょう。そして、とりあえずやってみましょう。

失敗したとしても、傷つかない覚悟でトライしてみましょう。もうこれしかないのです。大丈夫。小さなことでも、「決めて動いていく」と次に進んでいきます。

そんなこと分かってるけど、やっぱり迷って決められないよ、という方は、美虹のことを思い出して下さいね。お力になりますよ。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ