つらいときはムリしない

「がんばりすぎて、心がもうボロボロ・・」

「こんなに努力しているのに、どうして上手くいかないんだろう・・」

「ここまでやってあげた方が親切な人だと思うけど・・わたし自身がもう限界・・」

 

そう感じたら、ちょっと立ち止まりましょう。それは、ひとつのことばかりで心がいっぱいになってしまい、あなたの心がクタクタに疲れているサインだからです。

周囲の期待に応えようとしたり、意地をはって大きくみせようとしているうちに、がんばり過ぎて疲れきってしまったのでしょう。

誰にでも、ひとりの人としてできることに限界があります。いまの状況の中で「できる範囲」というものがあります。必要以上にやりすぎなくていいのです。

いまあなたの心が疲れきっているのに、さらにムリをして「こんなわたしじゃいけない。もっとがんばらなくちゃ」と自分を追い込んでいくと、かえってマイナスばかりが増えていきます。

トラブルを起こしたり、信頼をなくしたり、さらに疲労感が増したり。。

 

あなたががんばっていることは、あなたの心が壊れてまでする価値のあることでしょうか。もう一度冷静になってみましょう。

いまは冷静になって、自分に優しくしてあげてください。いたわってあげてください。

あなたのがんばりは、人知れず見ていてくれる人がいます。心が落ち着くと、思ってもみないところから手を差し伸べてくれる人がでてきますよ。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ