幸運を手に入れる前にやるべきことがある。「始める前に片付ける」これが先決!

「健康で仕事もしているし、日々の暮らしに不自由はしていない。けれど何かが足りない。もっと自分らしく充実した人生を送るにはどうしたらいいのだろう。」

「このまま人生終わるわけにはいかない。この生き方で間違っていなかったのか。このモヤモヤしたものは何だろう。」

最近のあなたは、いままでのやり方に行き詰まりを感じたり、関係を変えた方がいいと感じるなど、”何かが違う・・”という気持ちがでてき始めているのかもしれません。

このカードは、いまのモヤモヤした悩みの正体を明らかにして、不安を拭い去り、「より本質的な生き方」に向かって準備を整えていくことがテーマです。

 

これまでのやり方や生き方は、ここで一つのサイクルが終わります。節目のとき。新しいことを実現していくための移行期なのです。

これから新しいことを始める前にやるべきことがあるなら、中途半端な形で放置しないこと。やろうやろうとしているものを、まずは完成させてください。「始める前に片付ける。」これが先決です。

やろうとしていたものを完成させる作業は、自分自身でも気づいていないことを見つけたり、問題点を見なおすチャンスにもなります。

モヤモヤを片付けながら、「自分の原点は何か」を迷いがなくなるまで本気で考えていくと、やがて自分にとって価値あるものが見えてきます。心の中には真実があり、希望があります。

 

もし自分と向き合うことをしなければ、悩みから逃れるように引きこもってしまったり、一人で深刻に悩み続けてしまうかもしれません。

抱えきれずに現実逃避しそうになったら、経験を積んだ年上の人からのアドバイスをもらうなど、人とコミュニケーションをとるようにしましょう。すると状況が整理されて改善していくでしょう。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ