わたしの魔法の言葉。今がベストタイミング!

【質問にお答えします】

「みくさん、ぼくは仕事で人を励ましたい。誰でも効く魔法の言葉があったら教えてください」というご質問をいただきました。

心に響く言葉は人それぞれかと思うのですが、それではご質問の答えにならないので、わたしが大切にしている「魔法の言葉」についてお話したいと思います。

わたしにとって魔法の言葉。「すべてはベストなタイミングで起きている」

師走。今年もアッという間ですねーって、毎年言っている気がします(笑)そろそろ一年を振り返る時期。あなたはどんな一年でしたか。

わたしは、カフェ鑑定を再開したり、ワークショップを始めたり、ライターのお仕事やイベントのお仕事など、新しく始めたことが多かったです。どれも「いつかやってみたいな」と思っていた仕事ばかり。

これらを始めるタイミングは、数年前にもあったけれど、なぜか話がまとまらなくて。

けれど今年は、不思議と誘ってくれる人や、後押ししてくれる人が現れて、おかげさまで実現できました。

わたしはこういう流れ、タイミングを大事にしています。

なぜなら「目の前に起きていることは、すべてベストなタイミングで起きている」と思っているから。

以前ね、尊敬している先輩から教えてもらったのです。当時上手くいかないことがあって、クヨクヨしていたわたしに「みくさん、すべてはベストなタイミングで起きていることだからさ。良いことも、そう思えないことも、宇宙からのメッセージだと思ったらいいよ」と。

そうか。そうか。いま起きていることは、起こるべくして起きているのか。

それ以来、望んでいたことも、望んでいなかったことも、目の前で起きているすべては宇宙からのメッセージなのだ、と思うようになりました。

望んでいたことが運よく舞い込んできたときは、ベストなタイミングがきたぞ!と波にのると決めておく。

望んでいなかったことが起きたときは、起こるべくして起きているのだと宇宙からのメッセージを受けとってみる。

すると、ストレスやプレッシャーから解放されて、自分の人生に納得感がでてきます。

たとえば、あなたが体調悪くて動けないとき。いつも頑張っているから少しお休みした方がいいよ!
という宇宙メッセージかもしれません。

逆に、忙しいけれど、体が元気なときはまだまだ頑張れるよ!という応援メッセージでしょう。

小さなミスをしたときは、もっと大きなミスにならないよう宇宙からの警告メッセージとして捉えると前向きに取り組むことができます。

相手との関係がギクシャクしていて気まずいときは、本音をぶつけてみるいいチャンスだよ、と教えてくれているのかもしれません。

今起きていることすべてがあなたにとってベストなタイミングで起きているとしたら?経験のひとつひとつに、宇宙メッセージがあるのだとと思うことが出来たら?

人生がものすごくラクになります。

ちょっとした出来事も、人生を揺るがす大きな出来事も、あなたにとって必要だから起こっている出来事なのです。

もっと前に始めれば良かった・・と後悔するとき。いえいえ。1年前でも、1年後でもなくて、いまが一番良いタイミングだったのです。

終わりにしたいけれど、なかなか手放せないとき。ちゃんとベストなタイミングで手放すときがやってきます。

すべてベストなタイミングでことは起きている。自分の人生を肯定してやる気のでる魔法の言葉です。

余談ですが。鑑定をしていると「よくぞ、今日おいでになりました!」というドンピシャな星回りに
いらっしゃる方が多いです。ベストなタイミングで鑑定にいらしてくださったと感じています。

あなたをいつも応援しています。

心をこめて。美虹(みく)

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ