タイム・イズ・アートでいこう!

新しい年になって10日が過ぎましたね。今年1年、あなたの過ごし方は決まりましたか。 新しいことを始めるときは、新しい時間の使い方が大事ですよね。

タイム・イズ・マネー(時は金なり)はよく聞くけれど、タイム・イズ・アートって聞いたことありますか。 時間は過ぎていくもの、ではなく、時間は自分で創っていくものという考え方です。

時間は誰にも平等に1分、1時間と刻み続けていますが、その時間の使い方は
使う人に任されています。 新年になると、天から「1年という自由時間をあげますよ。さて、今年のあなたは何に使いますか?」と言われているようなもの。

あなたはこの自由時間を、どのようにアート(創る)しますか。

「人それぞれじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、まったくそのとおりです。 ひとそれぞれ、価値観が違いますからね。

時間をアートするには、自分がどのようなことに価値を置いているかを知ることが大切なのです。

何をしているときが楽しいの? 幸せを感じるの?充実しているの?
ここにフォーカスしていきましょう。

趣味?
家族?
仕事??

自分にとって何に価値を置いているのかよく分からないなーという人は、一人でゆっくりと自分自身と向き合う時間を作ってみるのもいいでしょう。

なんとなく意識しないでいると、なんとなく時間は流れますから、 「忙しい!」という人も、「退屈だなぁ・・」という人も、自分にとって価値あることにグッと意識を向けて、自分だけの時間をアートしてくださいね。

わたしはというと、やっぱり神秘的なタロットや星の世界が好き!
タロットをしているときは没頭して時間を忘れるし、 瞑想していると体内時計では10分に感じたのに、時計を見たら、あれれ?1時間も経っていた・・なんてこともよくあります。

昼間に一人で行っちゃうくらいプラネタリウムが好きで、星をみながら「あ~、幸せ」なんて思ったりします。星オタクですね(笑)

楽しい時間はアッという間に過ぎるでしょ?

時間を自分でアートしていくと、心が満たされていきます。幸せを感じやすいのです。

今日幸せな時間を過ごすと、明日へとつながります。明日も幸せな時間を過ごすと明後日につながります。そう続けているうちに、幸せな時間が1か月2か月・・と続き、1年を豊かに彩ってくれるでしょう。

あなたにとって充実した1年になりますよう、心より応援していますね。

心こめて。美虹(みく)

【ワークショップのお知らせ】
2019年がどんな1年になるか知りたい方。星の動きを知って開運したい方。新年の抱負を考えている方へ。詳細こちら。1/20 東京都 2019年はどんな年になる?星を味方につけて開運しよう

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。