疲れがたまっているな・・と思ったら、頭の中のゴチャゴチャが原因かも

GW10連休も終わって、そろそろ疲れが出てくる頃。五月病になっていませんか。

日常生活に戻って「癒しが欲しい・・」と感じている人は、疲れがたまっているのかも。ストレスをためないように、自分に合う最適な解消法を見つけておきましょう。

頭のゴチャゴチャをなくして、心をリセットする

わたしの友人は「ストレス解消は料理をすることなの」と言います。彼女の仕事はハードで帰りが遅い。それでも毎日夕食は作りたいそう。

「そんな遅い時間から、手料理って大変じゃない?」と言うと、「料理を作っている時間は無心になれるから好きなの。仕事のことを頭から切り離せる、わたしの癒しの時間なのよ」と。

なんか分かるなー。

頭の中がガチャガチャしていると心もそわそわするけれど、頭の中が空っぽになると心がスッキリしますよね。

心の疲れの原因は、頭で余計なことを考えすぎるから。

その考え事のほとんどは、「過去の思い」を振り返るか、「未来の不安」を想像しているかのどちらかと言われています。

考えても解決しないことや、考えても分からないことを繰り返していても
気持ちがざわつくだけ。

雑念から離れて頭の中を空っぽにして、心を楽にしてあげましょう。

どうやって??

彼女が料理をすると無心になるように、あなたが無心になれるものはありますか。自分に合う方法を見つけましょう。

特に思いつかないな、という人は、目をつぶって、目線は眉間あたりを意識して
大きく深呼吸するのもいいですね。マインドフルネス、です。

集中すると、周りの雑踏がスーッと消えます。私は心がざわついているな、と感じるときは、電車の中でヒーリング音楽を聴きながら、密かに(笑)マインドフルネスしています。

えっ?あやしい?いえいえ。手軽にできますよ。

忙しい毎日を送っていると、空を見上げることも少なくなりますが、青空を大きく見上げてボーっとする。星空を大きく見上げてボーっとする。

ほんのちょっとした時間の合間に、空を見上げて雑念を手放す時間をつくるのも
おすすめです。

日頃からあなたが「無の境地」になれる、手軽でお気に入りの方法を見つけておくといいですね。

疲れの原因は、頭のゴチャゴチャです。

いまだけに集中する。一途一心。無心という境地。

頭の中がスッキリすると、本来の自分を取り戻すことができます。本来の自分を取り戻すと、自分にとって正しい判断をし、ふさわしい道を選んで進んでいくことができます。

過去にも未来にもとらわれず、「今」に意識を向けて未来を拓いていきましょう!

深呼吸をしても、空を見上げても、頭のゴチャゴチャが消えないときは
いつでもあなたのお力になりますよ。

心をこめて。美虹(みく)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。