幸せは、いつやってくるの?

「幸せだなぁ」って感じるときは、どんなときですか。

「あぁ、いままさに幸せだわ~!」こんな風に、何の迷いもなく、何の不安もなく、心の深いところで気持ちが満たされているとき、ですよね。「このまま時間が止まってくれたらいいのに・・」という経験をもあるかもしれませんね。

そう、幸せは「いま」起きていて、「いま」幸せを感じています。

幸せかぁ。わたしもそんな風に「いつか」幸せを感じられたらいいなぁ、と思った人もいるかもしれません。実はその「いつか」と「いま」の関係にはカラクリがあります。

「いつか」というのは、私たちが心のなかで明日を見ているだけのこと。実際「いま」という瞬間を繰り返しながら生きてきたし、これからも「いま」という連続を生き続けていきます。

良い時期には、何かラッキーなことがやってくるだろう。きっと何年後にはこんな風になっているだろう。

いつの日か、十分な知識を得られ、技術が磨かれ、資金が整い、そのすべてが完璧にそろう時がやってくるだろう。

そうして幸せな自分を先送りにしていると、本当に幸せはやってくるのかな・・と不安になります。そしていつか(笑)気づきます。「いつか」は待っていても来ないんだ、と。

明日幸せになろう!と言う人は、明日になってもきっと「明日は幸せになろう」と言っているでしょう。将来が心配だ・・と言う人は、将来になってもきっと「将来が心配だ・・」と言っているでしょう。

「いま」が「いつか」につながっていくのです。いまの繰り返しが未来を創っていくのです。このことに気づいた瞬間、「いま」の過ごし方が変わってくるのではないでしょうか。

人は欲深いもので、いつも足りないものばかり目がいってしまいます。大切なパートナーにしても、足りないところばかり見てしまったり、生活や条件も足りないものばかり見えてしまいます。

そこで発想の転換です。「いつか」なりたいと思っていた幸せな状態は「いま」も感じられませんか。

幸せになれていない自分じゃダメだ。まだまだ足りない。なんて思う必要もないし、あんな風になりたいと葛藤することもないのです。

「いま」を大切に過ごしてみると、幸せはいつもそばにありますよ。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。