後悔は反省に変えていこう

「ついていないなぁ。どうしてあんなことになってしまったのだろう・・」

「あぁ。こんなことになってしまって、自分の可能性を信じられなくなってしまった・・」

こんな風に、自分に自信を失くしたり、自分の無力さを知って悔しくなる出来事があると、「あぁすればよかった。こうすればよかった。」と同じことをグルグル悩み続けてしまいますよね。

頭から離れなくなるこの気持ち、つらいですね。

 

ただ、人生に後悔は必要ありません。後悔するなら、「反省という形」に変えていくこと。それが過去を思い起こして、どうしよう・・どうしよう・・という呪縛からあなたを解放してくれます。

後悔は過去のことを思い出し悔やみ続けることですが、反省は原因をつきとめ「次回はこうすればいいんだ!」と対策をたてることです。

心から反省したら、自分を責めなくてもいいことに気づくはず。自分のやるべきことが具体的に見えてくるからです。

その出来事を通して、自分がどのように感じ、どのようにとらえるかは自分次第。この出来事は、自分を強くしていくための経験です。だって、順調で満足し続けていたら、自分のもっと大きな可能性に気づかなかったでしょう。

大きな可能性を信じれば、心にゆとりがでてきます。「わたしはこんなもんじゃないぞ!」という気持ちも生まれてくるはず。この経験を通じて得たことは、着実に自分の実力になっていきますよ。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。