あの人ともっと近づきたい。押しても引いてもうまくいかないのはなぜ?

相手に気持ちが通じない。

「自分の気持ちを積極的に伝えて押してみようか?それとも引いてみる方がいいのか?でも引いてうまくいかなかったらツライ。」

あの人との距離を近づけたくて、悩んでいませんか。本当に仲良くなりたいなら、駆け引きや恋愛ゲームのような作戦はやめましょう。

人の気持ちは、押したり引いたりしてガラリと変わるほど、単純ではないからです。

いい関係をつくっていくには、自分の独りよがりな態度で相手の気持ちを揺さぶるのは禁物。愛情こめて、相手に寄り添う態度が近道になります。

相手の求めていることを感じてみましょう。

会話から入ってくる情報だけではありません。察知しようとすれば、しぐさや態度からも相手の求めていることを感じとれることができるでしょう。

力をかしてほしい、話を聞いてほしい、一緒にいるときは癒してほしい、などかもしれません。

純粋な愛情で優しく包み込み、寄り添う気持ちがあれば、二人の距離は近づいていきます。深い信頼で結ばれた関係を大事にしましょう。

メルマガのご登録

あなたの人生がもっと豊かになるよう、本当の幸せが舞い込むよう、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝9時ごろ