自然体でいることは、ギャップを見せること

タロットカードに「ありのままでいよう」そんな解釈のカードがあります。

鑑定中にこのカードが出ると、「自然体でいるのが良さそうですね」とお話するのですが、自然にと言っても意外とムズカシイこの自然体。

「自然体でいる」って、どんな状態なのでしょう。

ムリしないで、肩の力抜いて、ありのままでいい、と大らかな気持ちでいる状態ですよね。

けれど実際は、周囲(人や環境)に合わせてムリしてがんばってしまう場合も多いと思います。

そこで、今回のテーマは「自然体でいるにはどうしたらいい?」について考えてみたいと思います。

自然体でいるとは、自分の弱さを認めることなのかもしれません。

「周囲の期待に応えたい自分」と「本来の自分」。ここにギャップがあるとき、そのギャップを人に見せてもいいかな、って大らかに思えたら、少しずつ自然体に近づいていけるのではないかと思います。

ヨガのインストラクターの自然体さに、親近感がわいた話

わたしはヨガ教室に通っているのですが、そこにちょっと厳しめな指導をする体育会系の女性講師がいます。

彼女の講座に参加すると、昔なつかしい!?理科室に置いてあったような本格的なガイコツを使って、体のココの部分がどうのこうのと説明をしてくれます。

彼女のイメージは、「いつも体のことを考えて生活してます!」みたいな感じ。

あるとき、そんな彼女がテーピングで首や肩をグルグル巻きにして、ヨガスタジオに現れたのです。

彼女は恥ずかしそうに苦笑いをしながら「いや~、お見苦しくてすみません。肩を痛めまして。アハハ」と。

それを聞いたわたしは「へぇ。いつもストイックに体の研究をしている講師でも、そんなことがあるんだ・・」とちょっと驚きました。

そして次週、またもやこの講師。「ピンヒールはいてたときにね、酔っぱらって転んで、こんどはケガしましたぁ。ガハハ」だって!

肩と首はテーピングでグルグル巻き。ひじやひざにはバンドエイド。それを見ていたら・・

ぷっぷっぷ。なんかね。もうね。いままでのイメージとのギャップが大きすぎて、感動すらしました(笑)

ヨガの講師だって肩も痛めるし、ケガもする。考えてみれば当たり前。だけど、言いにくいことって、隠す人が多いじゃないですか。

講座が終わったあと「いや~、〇〇さん(講師の名前)親近感がわいちゃいましたよ~」と声をかけずにはいられませんでした。

どうして自然体でいることはムズカシイの?

自然体でいるのがムズカシイときは、どこかで良い人でいようとしたり、大きく見せようとしていたり、期待を裏切らないようにしているから。

いえいえ。あなた本来の姿を大胆に見せる。ギャップがあっても見せる方が心地よいはず。

「こんな風に思われちゃうかも?」より「飾らないわたしを出しちゃおう!」を優先するとラクになりますよ。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。