4月は挑戦の季節。今春、あなたの挑戦を応援します

東京は今日も桜が満開ですね。新年号も令和と発表されて新年度もスタートしました。街にも新しさが色づいています。   

新しい職場新しい人間関係新しい仕事を任せられるなど4月は「初めての挑戦」の季節。今春、あなたにも環境の変化はありましたか。

初めての挑戦は緊張するし、面倒だし自信がないなど苦手な人も多いでしょう。苦手なことなのに挑戦しなきゃならないの?   自分の成長のため?人に認められるため?   

「挑戦」はそもそも困難なことにいどむこと。最初からできなくてもいい。気負わなくてもいい。   できるかできないかはともかくできうる限りの努力をしてみることだと思います。  

1ココまでをやめると未来は広がる

 あなたが初めて挑戦するとき、”先行き”を予想しませんか。

「これならできそう・・」「ここまでしかムリだろう・・」「ここまでやらなきゃならないの?」ってね。

実際まだ取り組んでもいないのについ「ここまで」と自分に境界線を引いてしまう。これが自分の可能性を狭くしているのです。

よく「イメージしている自分の姿が最高の自分の姿だ」と言いますよね。
こんな風になれたらいいな、と自分で思い描く姿が小さな風船くらいのイメージなら、達成できる可能性はそのくらいの大きさになりますし、

どこまでも広がっていく青空のようにドドーンと可能性を広げていくイメージがあれば、これからあなたは数えきれないほど挑戦ができるでしょう。 

自分でつくった小さな枠組みの中に収まらないことですよー。   

あとね、つい使ってしまいがちな「ムリ」って言葉。この言葉は使わない!と決めることをおススメします。   

ムリ!って言葉にした時点で本当にムリになってしまうから。   この春あなたにやってくる挑戦は、ドドーンと大きなイメージをもってとことん取り組んでみてくださいね。

2夢を描くだけでは人生変わらない

では大きな夢を描いたら人生が変わるのか。というと、残念ながら目標を立ててても、夢を描いても人生は変わらない。

目標をたてても、いつか・・いつか・・と自分を甘やかしていては、いつまで経っても変わらないですものね。

私自身も耳が痛い話。色々なアイディアが次々浮かぶのだけど、結局実行しないで終わりになることって、沢山あります。

大事なのは、 いま、自分で決めて動き出すこと。

挑戦は努力の繰り返し。鑑定していても「うーん。それに取り組むことが一番苦手なんです」と仰る方もいらっしゃいます。

たとえ一番苦手なことでも逃げずに取り組み続けること。失敗を繰り返しながら工夫し続けていくこと。やがて、自分だけの体験となって別次元の自分へと導かれていくでしょう。

あなたはいま挑戦したいことはありますか。

・取り組む前から、自分の限界を決めないこと
・最高の自分の姿をイメージしたら あらゆることを試してみること  

 苦手なことも、時間がかかる面倒なことも、自信がもてないことも、一歩ずつ進めていきましょう。あなたの挑戦を心より応援しています。

心をこめて。美虹(みく)

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。