あなたの錯覚かも?相手の言葉には想定外の意味がある

先日、目の錯覚と真実について書いたのですが、人の心でも同じことが言えるという事例をご紹介します。

トリックアートについて書いた記事(トリックアートの如く真実はあなたの知らないところに隠れている)

 

先日、いらしたお客さま。

お付き合いをしている彼から「今を楽しもうよ!」と言われたそうです。

「えっ。今だけ楽しめればいいの?そんな軽い女だと思っていたの・・?」とひどくガッカリさせられました。一体この先、彼とどうして行ったらいいのでしょう、というご相談です。

カードで読み解いていくと、どうやら彼女の過去に原因があるみたい。

元彼にヒドイ別れ方をされたことがあって、その当時を思い出すと男性不信になってしまい、男性にたいして誰にでも警戒心をもってしまうようでした。。

彼は、大好きな彼女のそんな気持ちを察していたのでしょう。

彼の気持ちを観てみると、こうです。※()は彼の心の声。

(いつまでも元彼のことを思い出して、自信を失くすのはやめようよ!ボクがいるじゃない。ボクとこれからを楽しもうよ。過去から抜け出して)「今を楽しもうよ!」

このことをお伝えすると、女性の顔が突然パァと明るくなりました。

「そういえば以前、彼から同じようなことを言われたのを思い出しました!」と。

 

自分からの一方的な見方をしていては、解決しませんでした。でも他の角度(彼の気持ち)から観てみると真実が見えてきました。

トリックアートのように目の錯覚に騙されず、多角的な視点でものごとを観ていくことは大切ですね。

ハート

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ