動けないには理由がある。いったん立ち止まることの大切さ

進みたいのに進めない。解決したい問題があるのに、複雑な事情があって方向性が定まらない。前に進みたいのに止めらてしまう感覚。なんとも、もどかしいものです。

前進したい気持ちがあるのは、早くこの状況から脱出したいという向上心のあらわれ。解決しなくてはならない問題を抱えているのでしょう。

このまま立ち止まったままでいると、自分は弱い人間になってしまうのではないか。人から利用されてしまうのではないか。自分だけが馬鹿をみてしまうのではないか。など不安に思うかもしれません。

不安に思う前に、動けないには理由を見つけましょう。ただがむしゃらに進めばいい、というわけではないことは分かっているはずです。動けない理由の正体を探るために、いったん立ち止まるのです。

立ち止まって一呼吸入れるこの時間は、大いに意味があります。

混乱した心が整理されたり、妥協した方がいいと気づいたり、「何か」が見えてきます。また、体力が回復したり、待つ間に周囲(相手)に動きがでてくることもあるでしょう。

進む方向性が決まるまで待つ。環境が整うまで待つ。相手の意見を聞くまで待つ。

ここで立ち止まることは長い目で見れば、将来の幸せのためです。タイミングがくれば、状況はより良く変わっていきます。あとで振り返ったときに、「あのときがあったからいまがある」と思える時間になっていくでしょう。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。