失敗こそ、幸せの扉をひらもの。たとえ求めているものと違っても別の価値がある

文房具用品のポスト・イット、一度は使ったことありますよね。実はこれ、失敗作から生まれた成功物語なんですよね。有名な話なのでご存知かもしれませんね。

アメリカの企業が、強力な接着剤をつくりたくて日夜研究を重ねていましたが、失敗続き。強力な接着剤とは程遠い「簡単にはがれる接着剤」。

普通ならば失敗作として扱われるところでしたが、これは「しおり」として使える!というヒラメキにより、付箋紙やメモ用紙として製品化することになりました。

今やポストイットは世界中に普及し、多くの人に愛される便利なものになりましたよね。

求めている結果とは別の価値を生み出して大成功することは、よくあることです。

視点を変えれば価値も変わる

目的からハズれることは失敗のようで、実は視点をかえると良いものに変わります。

心も同じです。

観点を変えることによって、ストレスを回避することができたり、思ってもみないような新しい扉がひらくことがあります。

視点を変えてみたら「こういう意味があったんだ!」と気づいて、ラッキーだと思ったことはありませんか。欲しいものが手に入らなかったときも、考えようによってはラッキーなのです。

「この道はあなたに向いていないよ。他の道の方がもっと良い人生になるよ」と教えてくれることもあるでしょう。

欲しいものが手にできなかったとき、「これには何か意味があるぞ!」と視点を変えて考えるゆとりがあると、本当に欲しいものを手にすることができます。

たとえ大学受験に失敗しても、「これには何か意味があったのかも」と思うゆとりのある人は、社会人になってもっと大切なものに出会えるでしょう。

大好きな人にフラれてたとしても、「もう二度と同じことはしないわ」と反省できる人は、次の恋はきっと成就するでしょう。

当初の目的とは違ったとしても、よくよく視点を変えてみると、そこに別の価値が見つかるはずです。失敗こそ幸せの扉をひらくもの。発想の転換で新しい扉をひらいてください。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。