人を動かすには攻撃しても変わらない。まず相手を理解することから

何度言ったら分かるの!?

どうしてあんなことをしても平気なの!?

何をやっても駄目ね(怒)!

自分の思うとおりに進まなくてイライラがつのるばかり。あなたのストレスも、そろそろ限界に近づいてきたようです。

相手をなんとかしたくて、厳しい言葉でアドバイスをしたり、こんこんと論破したり、ときには暴力的に従わせようとしたくなるかもしれません。

真ん中にある「鉛の杖」は、思い通りにいかないイライラがつのっているものの、その不満を抑えなくては・・と自制するため、心がストレスフルでいる状態を表しています。

イライラの原因は「自分の思うとおりにしたい」というこだわりが強いから。「自分は正しい」という思い込みを、いま一度見直してみる必要があるでしょう。

それには、一方的な態度を見直して、相手を理解しようとすること。

「なぜそんな行動をしたのだろう?」「どうして言い訳するのだろう?」と、相手の立場や考え方を理解してみようと努力すること。その人の大事に思うことが見えてくるはずです。

カードに描かれている土星は、イライラした感情を浄化して、冷静さ(知性)を育てる必要があると言っています。それがいま、あなたの乗り越えるべき道だと教えています。

一方的に自分の型にはめて相手を思いどおりにしようとせず、相手を理解しようと努力しながら柔軟的に取り組むことが大切な時なのです。

心をこめて。美虹(みく)

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ