未来が変われば過去も変わる

早いものでもうすぐ12月ですね。2020年の足音が聞こえてきて、「来年の運勢が知りたい」とご予約が続々入ってきています。

今年もやりますよー。お年玉企画イベント!昨年も即日完売で大人気だった渡辺さんとのコラボ企画です。

2020年運勢+マッサージ=お一人さまたっぷり2時間コース(お茶菓子付き)

来年はどんな年になるかなー、と考えている方へ。1月5日(日)@自由が丘(東京)にて開催します。お楽しみに。

過去は未来で変わる

未来は変えられるけれど過去は変えられない。多くの人はそう信じていますよね。でもね先日の鑑定で思ったのです。本当にそうなのかな、って。

過去って、そもそも自分に良いようにイメージしていたり、その反対に自分の良くないイメージで凝り固まることもあるでしょ?

記憶ってあいまいだし、一部忘れることもあるし、自分の都合で勝手に足していることもあるし。案外いい加減なものなのかもしれないな、と。

もっというと、一つの出来事でも時間の流れとともに記憶って変化していくのよね。

当時と今では記憶が変わる

たとえば、恋人と一泊旅行に行ったとき。

二人で過ごした時間がとても幸せで至福の時間だったな、と思いますよね。でも恋人と別れた後に旅行のことを思い出すと、切なくなるでしょう。

たとえば、課長と廊下ですれ違ったとき挨拶したのにムシされた、と思って嫌われているんじゃないかと落ち込んでたら。

実は課長がコンタクトを入れていなくて、ただ単に自分に気づいていないだけだったことが分かった。誤解がとけたら、嫌われるかと思ったけれど安心した、ってホッとすることもあると思います。

一つの出来事だけれど、最初のイメージと後のイメージが、ずいぶん変わりましたよね。

みえなかったことがみえるようになってくると、過去にたいするイメージがガラリと変わります。自分の想いやイメージで、過去の想い出は刻々と変わっていくのです。

つらい過去は創造的に書き換えて、前向きに

過去の事実が変わらなくても、時間と共に過去を変えていくことができます。

試験に失敗したことも、仕事で大きなミスをしたことも、つらい人間関係もすべてです。

もし、ふとしたときに、不安が襲ってくるつらい思い出があってそのことが今もあなたをを動けなくしているとしたら、過去は変えられると思ってくださいね。

この世のことで変わらないものなんて何もないんです。

自分の気持ちも、周りの環境も、刻刻と変化していきます。一度ダメになったものも、ふたたび復活するかもしれません。

過去に縛られて動けなくなっているなら、もったいないですよ。過去を創造的に書き換えて、ふたたび立ち上がりましょう。

いつもあなたを応援しています。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。