スーパームーンで浄化も最大級。抱え込まないで外に出すのがコツ。

こんにちは。励まし鑑定士、美虹(みく)です。  

2月20日(水)は、2019年最大の”スーパームーン”でしたね。月が地球に最接近して、特に大きく見える満月のことです。  あいにく曇り空でしたが、雲の切れ間からまぶしく輝くまあるいお月様が見えました!

月って神秘的ですよねぇ。心の中を見透かされるような、何とも言えない不思議な気持ちになります。むかしから月には浄化の作用があると言われていますが、スーパームーンだから浄化パワーも最大級。

わたし自身も月光浴しましたよ。寒いからほんの少しだけ、ね。いつも鑑定で使っている水晶も月の光を浴びて浄化しました。

もしあなたがパワーストーンをお持ちなら、月光に照らしてみてくださいね。いつもより高い浄化効果が得られますよ。

今夜もまだまだ満月ゾーン。東の空に大きなお月様を見つけて、癒されてくださいね。

心を浄化するのに最適

占いは秘め事をお話しする処ですが、スーパームーンの影響なのか、今週は特に秘め事をスッキリしたいお客さまが多かったです。

「この話は誰にも言えない話なので 聞いてもらって落ち着きました」
「この気持ちは 人に言いたくないのでココにきました・・」(守秘義務あります。ご安心を)
「社長をしていると、社員にできない話もあるからね」などなど。

ずっと心の中に秘めていたこと。パンパンに膨らんでいる気持ちをどうにかしたくてたまらない。そう。満月はいつもよりちょっと感情が高ぶるとき。モヤモヤを浄化するのに最適なときなのです

一人で抱え込むと、どんどん内にこもってしまう

秘め事だからといって一人で抱え込んでしまうと、同じことばかり考えてしまいがちです。

なぜなの?どうしてなの?考えても考えても、簡単に答えが出せない問題は
多々あります。

お気持ち分かりますよ。わたしも以前、どうにもこうにも行き詰って悩んでいたことがあります。そのとき師匠にこう言われました。

「同じ頭で考えていても 堂々巡りするだけですよ。自分自身が変わらないと
 あなたの考えは変わりませんよ。」

んっ!?・・・

最初は何を言われているのか、よく分かりませんでした。その後、じわじわと
理解できるようになっていきました。

思い込みでいくら考えても、新たな答えは見つからないってことなんだ、と。

いやー、目からウロコでした。だって当時の私はね、自分の頭で考えれば考えるほど、良い突破口がひらかれるに違いない!って思っていたから。。

この言葉をきっかけに、自分の意識が変われば新しい突破口は見つかる!と思うようになりました。

・行き詰るほど、どんどん自分の内側に入り込んでしまう
・まるで迷路に入り込んだように、どこが出口が分からない

こんな状況だったわたしも、必要なメッセージを得て迷路から脱出できたのです。

秘め事を人に話すと、突破口がひらかれる

ひとりで抱えこんでいても、突破口は見つかりにくいです。一方、秘め事を人に話すメリットはたくさんあります。

当時のわたしのように、ガツン!とダメだしされて目が覚めることもあるでしょうし、人に話をしているうちに勝手に脳内で整理されて、スッキリする場合もあります。

抑え込んでいた感情を吐き出して、マイナス感情を解放してあげることや、自分でも薄々そうだと思っていたけどやっぱりそうか・・と納得感を得て、気持ちが落ち着く場合もあります。

これが心の浄化です。

心の内にためこんだモヤモヤを、言葉にして外に出してあげると突破口が見つかります。

とにかく、ツライ気持ちはため込まないことです。

きっかけさえあれば、あとはどうしたらいいか頭が勝手に働いてくれます。心の浄化は自分自身のメンテナンス。

過去を振り返ってモヤモヤ。この先どうなるのかモヤモヤ。月の力が強くなっている今、モヤモヤを浄化するのに最適です。心を整理して、穏やかな気持ちを取り戻しましょう。

今週もスッキリした1週間になりますように。いつもあなたを応援しています。

心をこめて。美虹(みく)

追伸
これからハッピーフェス@リッツカールトン東京に行ってきます。体験レポしますのでお楽しみに♪http://happy-days.jp/fes/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。