スーパームーンで浄化も最大級。抱え込まないで外に出すのがコツ。

こんにちは。励まし鑑定士、美虹(みく)です。  

2月20日(水)は、2019年最大の”スーパームーン”でしたね。月が地球に最接近して、特に大きく見える満月のことです。  あいにく曇り空でしたが、雲の切れ間からまぶしく輝くまあるいお月様が見えました!

月って神秘的ですよねぇ。心の中を見透かされるような、何とも言えない不思議な気持ちになります。むかしから月には浄化の作用があると言われていますが、スーパームーンだから浄化パワーも最大級。

わたし自身も月光浴しましたよ。寒いからほんの少しだけ、ね。いつも鑑定で使っている水晶も月の光を浴びて浄化しました。

もしあなたがパワーストーンをお持ちなら、月光に照らしてみてくださいね。いつもより高い浄化効果が得られますよ。

今夜もまだまだ満月ゾーン。東の空に大きなお月様を見つけて、癒されてくださいね。

心を浄化するのに最適

占いは秘め事をお話しする処ですが、スーパームーンの影響なのか、今週は特に秘め事をスッキリしたいお客さまが多かったです。

「この話は誰にも言えない話なので 聞いてもらって落ち着きました」
「この気持ちは 人に言いたくないのでココにきました・・」(守秘義務あります。ご安心を)
「社長をしていると、社員にできない話もあるからね」などなど。

ずっと心の中に秘めていたこと。パンパンに膨らんでいる気持ちをどうにかしたくてたまらない。そう。満月はいつもよりちょっと感情が高ぶるとき。モヤモヤを浄化するのに最適なときなのです

一人で抱え込むと、どんどん内にこもってしまう

秘め事だからといって一人で抱え込んでしまうと、同じことばかり考えてしまいがちです。

なぜなの?どうしてなの?考えても考えても、簡単に答えが出せない問題は
多々あります。

お気持ち分かりますよ。わたしも以前、どうにもこうにも行き詰って悩んでいたことがあります。そのとき師匠にこう言われました。

「同じ頭で考えていても 堂々巡りするだけですよ。自分自身が変わらないと
 あなたの考えは変わりませんよ。」

んっ!?・・・

最初は何を言われているのか、よく分かりませんでした。その後、じわじわと
理解できるようになっていきました。

思い込みでいくら考えても、新たな答えは見つからないってことなんだ、と。

いやー、目からウロコでした。だって当時の私はね、自分の頭で考えれば考えるほど、良い突破口がひらかれるに違いない!って思っていたから。。

この言葉をきっかけに、自分の意識が変われば新しい突破口は見つかる!と思うようになりました。

・行き詰るほど、どんどん自分の内側に入り込んでしまう
・まるで迷路に入り込んだように、どこが出口が分からない

こんな状況だったわたしも、必要なメッセージを得て迷路から脱出できたのです。

秘め事を人に話すと、突破口がひらかれる

ひとりで抱えこんでいても、突破口は見つかりにくいです。一方、秘め事を人に話すメリットはたくさんあります。

当時のわたしのように、ガツン!とダメだしされて目が覚めることもあるでしょうし、人に話をしているうちに勝手に脳内で整理されて、スッキリする場合もあります。

抑え込んでいた感情を吐き出して、マイナス感情を解放してあげることや、自分でも薄々そうだと思っていたけどやっぱりそうか・・と納得感を得て、気持ちが落ち着く場合もあります。

これが心の浄化です。

心の内にためこんだモヤモヤを、言葉にして外に出してあげると突破口が見つかります。

とにかく、ツライ気持ちはため込まないことです。

きっかけさえあれば、あとはどうしたらいいか頭が勝手に働いてくれます。心の浄化は自分自身のメンテナンス。

過去を振り返ってモヤモヤ。この先どうなるのかモヤモヤ。月の力が強くなっている今、モヤモヤを浄化するのに最適です。心を整理して、穏やかな気持ちを取り戻しましょう。

今週もスッキリした1週間になりますように。いつもあなたを応援しています。

心をこめて。美虹(みく)

追伸
これからハッピーフェス@リッツカールトン東京に行ってきます。体験レポしますのでお楽しみに♪http://happy-days.jp/fes/

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ