人生を決めるのは必然の縁ではなく、その縁をどのようにコントロールするかで決まる

先日、映画「君の名は。」を観に行って思ったこと。それは「人の縁」について。人の縁って不思議なものですよね。

20160122

出会いはいつも突然やってきます。星の数ほどの人の中から、自分と縁を結ぶ人たち。偶然出会ったかのようにみえて、実は必然なのですよね。

「どんな人に出会うか」

それによって人生は大きく左右されます。「出会いで自分の人生が決まる」からです。

わたしも今までの人生を振り返ると、必要なときに必要な人と出会いを重ねてきたように感じます。

 

きっとあなたもそうでしょう。「出会った縁ある人」を思い浮かべてみてください。その人に色々な影響を受けているでしょう。

当時はあんなに仲良くしていたのに今ではすっかりご無沙汰している人もいれば、

出会った当初はこんなふうになると思っていなかったけれど、深い縁になっていた人もいるはず。

また出会いは良縁だけでなく、悪縁も腐れ縁もあります。誰でも、さまざまな縁がぶつかり合って生きています。

こうして与えられたすべての縁は、自分を成長させてくれるための出会いなのです。

自分にとってマイナスだと想われる人との出会いも、振り返れば意味があったはず。

 

「わたしってこんな面があったんだ~」と客観的な自分を見せてくれたり。

「ここまでわたしは頑張れる力があったんだ!」と能力が引き出されたり。

「えっ。こんな考え方の人いるんだ!!」と自分の常識をくつがえされたり。

人は人との縁で何かを学んでいます。出会いは必然ですが、その与えられた出会いとどのように向き合うかは自分自身で選択するもの。よい出会いにするかどうかは、自分次第なのです。

 

どのような縁でもそれを好転させるかどうかは、自分の心にかかっています。受け取り方次第で、どのような出会いも素敵な出会いになるのです。

となると、人生を決めるのは与えられた必然の縁ではなく、その縁をどのようにコントロールするかということになりますね。

コツは、自分が内なる自分としっかり繋がり、あるがままを受けとめ、認めること。

そのうえで別れがやってきたのなら、その人からの学びを終えたということ。役割がすんだ人との縁は終わりにしましょう。

いま自分と繋がっている人たちとのご縁から、多くの学びを得られるといいですね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。